<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
晄太郎 近影
f942a3d3.jpgアップを撮ってみました。
かわいかろぉ?
[PR]
by yozda | 2005-09-21 00:00 | 暮らし | Trackback | Comments(1)
つかまり立ち
55f036ef.jpg

今日は一護くんが来たよ。

一護くんは晄ちゃんよりも3ヶ月早く生まれてるので、
つかまり立ちで上手に歩きます。

晄ちゃんも少し手伝ってあげると、
つかまり立ちが出来ました。

すごいぞ!晄ちゃん


[PR]
by yozda | 2005-09-15 00:00 | 暮らし | Trackback | Comments(1)
歩行器大好き
d8dfd92b.jpg

上手に歩行器に乗れるようになってきたよ。
どんどん行きたがります。柵がいります。


今日は久しぶりに、ご近所のみなさんとお話しました。


ニコニコしてたけど、抱っこしてもらったら泣きました。


赤ちゃん大集合!同級生がたくさんいていいね。


[PR]
by yozda | 2005-09-14 00:00 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
毎日成長してるよ
cc7190b3.jpg

二週間前には人見知りされたけど、
最近は仕事から帰るたびに笑顔で迎えてくれるよ。

今日はキャッキャッいって迎えてくれたよ。

最近は動きも激しくて、抱っこしてても頭をブンブン振って、
あたりをキョロキョロ。
体付きがしっかりしたから片手でも十分支えられるけど、
晄ちゃんの動きが激しいから両手で支えないと落としそうで怖い…。

お座りも結構上手に出来るようになってきたよ。


[PR]
by yozda | 2005-09-13 00:00 | 暮らし | Trackback | Comments(1)
晄ちゃんコロコロすっとんとん
083daada.jpg眠りが浅いときの晄ちゃんはおむすびのごとくコロコロします。
今日もコロコロコロコロ。

ママの布団を独り占めです。
[PR]
by yozda | 2005-09-12 00:00 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
ペコちゃん だーいスキ!
afa75aac.jpg

ママの友達のペコちゃんが来てくれたよ。
晄ちゃんゴキゲンです。

パパにもしないような笑顔を振り舞いました…(嫉妬)


[PR]
by yozda | 2005-09-11 00:00 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
初尾道 & 初犬
f852ebb8.jpg

パパの実家の尾道に行ってきました。
尾道に行くのは今回が初めて。

知らない場所に行くからちょっと心配したけど、
行き帰りや尾道の家では特に問題なかったよ。

ばぁちゃんやひぃばぁちゃん・おばちゃんに抱っこされて大喜びの晄ちゃんでした…。

が、一つものすごい怖い思いもしました。
尾道の家に、晄ちゃんよりもちっちゃい子犬がいたんだけど、
それが怖かったみたい。

身体をブルブル震わせて、
「フギィィーーーーーーーーーーーーー!!!!!」って
今まで聞いたことないような声で大泣きしました。


[PR]
by yozda | 2005-09-10 00:00 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
[サンプル] Quoted-Printable変換 - JPEG対応
Quoted-Printable変換サンプル

選択したJPEGファイルをQuoted-Printable形式でエンコードするサンプルプログラムを作りました。
また、Quoted-Printable変換関数をユニット化しました。

ロジックの説明は、
ソース内にコメントを書いているのでそちらをご参考ください。

[開発環境]
 Delphi5 Professional (Parsonalでもコンパイル可)

a0021757_036333.jpg

[PR]
by yozda | 2005-09-08 23:55 | プログラミング | Trackback | Comments(0)
[サンプル] Quoted-Printable変換
http://yozda.hp.infoseek.co.jp/dl/del/qp.zip

テキストのみならコレでいけるはず。
説明はソースを見てちょ。たいしたことしてないから。

ただ、V602SHのvCardにはjpegをQP変換したコードが書かれることもあるから、
そこの対応はこのままじゃダメだなぁ。

[開発環境]
 Delphi5 Professional (Parsonalでもコンパイル可)
[PR]
by yozda | 2005-09-08 00:43 | プログラミング | Trackback | Comments(0)
寝相がすこぶる悪い!
a31194fa.jpg

晄ちゃんは寝相がすこぶる悪いです。
あっちへコロコロ、こっちへコロコロ。

ママは気になって寝れません。

寝相の悪さはパパ似です。


[PR]
by yozda | 2005-09-06 00:00 | 暮らし | Trackback | Comments(2)