カテゴリ:カメラ( 45 )
[撮影] また雪景色
おはヨーグルト。どーもボキです。

また雪が降ったので、子供の送迎ついでに撮影。
日も登っていたため、木々から落ちてくる雫で結構濡れた。
a0021757_12164871.jpg
岸がなだからで良い感じに見えるが、これは池

a0021757_12170096.jpg
池のほとりの丸太
ところどころに固めてあったが何に使うのかは不明

a0021757_12171961.jpg
橋と送電線
エッジが効いていて良い

a0021757_12172918.jpg
線路
金網が邪魔だったので、腕を伸ばしの撮影。初めてライブビューが役立った

a0021757_20190703.jpg


[PR]
by yozda | 2017-01-21 12:16 | カメラ | Trackback | Comments(0)
[撮影] 雪景色
こんにチワワ。どーもボキです。

iPhoneとK-30での撮影
a0021757_08295744.jpg
滝への入り口にある休憩所。iPhoneで撮影

a0021757_08304790.jpg
休憩所から見た川。K-30で撮影

a0021757_08301886.jpg
滝を下から見ようと遡上中、諦めたけど。iPhoneで撮影

a0021757_08310846.jpg
鉄塔の終点。K-30で撮影

a0021757_08312487.jpg
京都っぽい竹やぶ。K-30で撮影


[PR]
by yozda | 2017-01-15 12:55 | カメラ | Trackback | Comments(2)
雪降ったね
こんにチワワ。どーもボキです。

雪降ったね。さっむいわ。
明日は結構積もるみたいだから撮影が楽しみだ。
a0021757_17133076.jpg


[PR]
by yozda | 2017-01-14 13:13 | カメラ | Trackback | Comments(0)
カメラ関係の書籍を借りてみた
おはヨーグルト。どーもボキです。

パラパラめくっても飽きないように写真が多い本を借りてみた。
三次にある常清滝に行ってみたい。

a0021757_05563395.jpg

[PR]
by yozda | 2017-01-11 06:01 | カメラ | Trackback | Comments(0)
[撮影] 陽炎
こんにチワワ。どーもボキです。

近くでとんどを燃やしていたので撮影。
油絵フィルタをかけたような陽炎(かげろう)がオモシロい。
a0021757_15040961.jpg


[PR]
by yozda | 2017-01-09 14:53 | カメラ | Trackback | Comments(2)
ペンタックスのレンズ「smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL II 」を分解・清掃する。2回目
こんばんワイン。どーもボキです。

光の加減で入る若干の曇りが気になったので、再度分解清掃した。
2回目ということもあり、30分程度で終了。

結局、原因は新たなカビの発生ではなく、前球のハメ殺し内側の薄曇り。

ある条件がそろうと、前球の曇りにピントが寄り、
撮影画像がモヤるようだ。残念。
a0021757_18320698.jpg


ペンタックスのレンズ「smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL II 」を分解・清掃する。

[PR]
by yozda | 2017-01-08 18:46 | カメラ | Trackback | Comments(0)
[撮影] 木星
こんばんワイン。どーもボキです。

建設中の団地で撮影。
中央に見えるひときわ明るい星が木星。

ちなみに、木星は肉眼でも簡単に確認できるほど明るい。
金星の次に明るい、と思う。調べてはいない。

ホワイトバランスを電球色にすると、夜空が青く色づいて良い感じ。
絵本に出てきそうな色合いに仕上がった。
a0021757_02254450.jpg

[PR]
by yozda | 2017-01-07 02:28 | カメラ | Trackback | Comments(0)
[撮影] 放置車両
こんにチワワ。どーもボキです。

明日から仕事なので次の撮影は週末までお預け。
天気も悪いので星空撮影もできないな。
a0021757_21340963.jpg


[PR]
by yozda | 2017-01-05 14:39 | カメラ | Trackback | Comments(2)
[撮影] 星空@東広島 福富ダム2
おはヨーグルト。どーもボキです。

ちゃんとピント調整しての撮影。空がガスってて星の出がイマイチ。
3時過ぎだったため、オリオン座は半分山に隠れていた。
a0021757_1142173.jpg
a0021757_11421758.jpg

[撮影] 福富ダムでの星空

[PR]
by yozda | 2017-01-05 11:41 | カメラ | Trackback | Comments(0)
[撮影] 散歩
こんにチワワ。どーもボキです。

年賀状を出すついでにパシャパシャ。

a0021757_13331743.jpg
朝露
a0021757_13331817.jpg
早朝の橋
a0021757_13331962.jpg
枯れ草の山
a0021757_13331987.jpg
カエルと青い空

[PR]
by yozda | 2017-01-04 13:30 | カメラ | Trackback | Comments(0)