カテゴリ:ゲーム( 126 )
[DS] ファミコンウォーズDS2
おはヨーグルト。どーもボキです。

プラチナ会員です。
a0021757_7462392.jpg

クラブニンテンドーのプラチナ会員得点、ファミコンウォーズDS2のダウンロード版をGetした。

一応遊んだことはあるが名作なのでとても嬉しい。

[PR]
by yozda | 2014-02-07 07:45 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
[モンハン4] ハンターランク解放
こんヴァン・ヘイレン。

ようやく解放できた。村クエばかり遊んでいたからか、思ったより高くない。
けど、満足した。

ワクワクさんも生け捕ったよ。
a0021757_23405347.jpg
----------------------------------------------------
13.11.06
すれ違いでもらうギルドカードに、「ワクワクさん記憶喪失」ってのがあった。
パクられたわ!

[PR]
by yozda | 2013-10-28 18:51 | ゲーム | Trackback | Comments(1)
[WiiU] スーパーマリオ3Dワールド
WiiUが熱いね。どーもボキです。

息子がスーパーマリオ3Dワールドに興奮してた。かわいいわ。
年末を目標に勉強やサッカーをがんばるように促して、ご褒美で買ってあげよう。
まぁ、ボキがほしいんだけどね。

スーパーマリオ 3Dワールド


風のタクトHD


大乱闘スマッシュブラザーズ 3DS / Wii U
ロックマンのテーマ曲におっくせんまんを採用するとは、分かっていらっしゃる。



[PR]
by yozda | 2013-06-15 23:57 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
LINEバブルでアイテム&レベルボーナスなしで100万点突破!
こんばんブー。どーもボキです。

LINEバブルをアイテム未使用とレベルボーナスなし(検算値)で100万点超えたわ。

つまり、縛りプレイで大台突破っつうことですよ。
ボーナスっつうちんけな縄じゃ、ドMなボキを縛ることすら出来んっつうことですよ。

あー、満足した。
a0021757_2127121.jpg
LINEバブルで100万点突破!

[PR]
by yozda | 2013-06-13 21:29 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(0)
LINEバブルで100万点突破!
アイテムボーナス&レベルボーナスの合わせ技だけど、もう満足した。
一ヶ月くらいかかったんじゃないか?運がないとなかなかこの点は出せないね。
a0021757_23152083.jpg


iPhone4Sだからか、裏でアプリが動いてたからかは知らんが、
バブルが限界ギリギリまで迫ってるときに、操作が効かなくなったり、
バブルの入れ替えがうまくいかなかったりでイライラ。

もうやんね。

[PR]
by yozda | 2013-06-08 23:12 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(0)
ニンテンドウ64
こんばんワイン。どーもボキです。

a0021757_2230264.jpg人に貸してたニンテンドウ64が帰ってきた。(ニンテンドー64じゃないよ、ニンテンドウ64)
久しぶり眺めてみると、コントローラは奇抜なデザインだが、本体はなかなか格好良い。

久々に触った印象では、コントローラは大きいと感じた。これ、当時の子供たちには大きすぎたんじゃないかな。
けど、ボタン操作はZボタンも含め違和感がない。数年ぶりだが、すぐにコツを思い出した。


貸してたソフトのいくつかが帰ってこなかった。
こないだ中古屋を覗いてみたら、ウェーブレースが100円で売ってたので買ってしまった。
その後、古本屋にいくと、振動パック対応版が250円で売っていたので、これも買ってしまった。
ウェーブレースはたしか持っていたので、それをあわせると3本もっていることになるな。

このゲームはゲームキューブ版のキレイな映像よりも、
こっちの方がハードウェアの性能を頑張って引き出しましたよ感が出ていて好みだ。

ゲームキューブ版は、本体と一緒に買ったが、あまりにオモシロくなくてすぐに売った。
けど、Amazonで1円(+送料350円)で売っていたので、また買ってしまった。

それにしても、1円ってすごい値段だ。
Amazonでは文庫本などを1円で売っていたりすぐが、何かメリットがあるのかな?


64の中でも名作と思うのは、「ドンキーコング64」。
メモリ拡張パックってのを、本体に追加して、本体メモリを(今ではたったの)9MBに増強してやる必要がある。
そのお陰で、このソフトはポリゴンオブジェクトがグルングルン動く。映像もその当時キレイだなと驚いたと思う。
今プレイするとさすがに驚いたりはしないが、キャラクタのもっさり感と視点を改善できれば今でも充分遊べる。

地デジ化でくっきりはっきりした映像が当たり前になった今、64のモヤモヤグラフィックはプレイにつらい。
けど、いっぱい思い出が詰まっているんだな。

大学に入学した年に発売されたマリオを発売日当日に買って、それまでになかった3D空間に夢中になってやりまくったっけ。
友達と集まって延々とマリオカートの風船バトルをしたり、マリオをクリアするまで友達が泊り込んだり。
購入(回線契約)にクレジットカードが必要だった64DD(フロッピディスク様のディスクでゲームを拡張するもの)は、
当時付き合っていた彼女(=嫁)のカードを使ったりね。

ただ同然の値段にしかならないし、よほどのことがない限り手放さないと思うわ。

[PR]
by yozda | 2012-09-20 22:21 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
[3DS] ファイアーエムブレム 覚醒
こんにチワワ。どーもボキです。

ファイアーエムブレム 覚醒

任天堂

スコア:

Wii以来の5年ぶりのファイアーエムブレム(FE)完全新作。(この間、リメイクは二作品)
派手な演出が要らないが、腰をすえたプレイが必要なこのゲームは、携帯機にもってこいだね。

今回のFEは、これまでのシリーズの良い所取りになってる。
FE新紋のマイユニット+FE外伝・FE聖魔のマップ制+FE聖戦の恋愛 など。

特に恋愛ね。ここ大事。

ユニットを隣り合わせた状態やチーム(ダブル)を組んで戦闘すると、
お互いのユニットの支援レベルが上がっている。
それが異性の場合、最高クラスの支援レベルになると、「結婚」という状態になる。

ボキはゲームをするとき、かならず自分の名前をつける。
んでボキのマイユニット、つまりボキはリズたんと結婚した。
結婚が成立すると、その子供となるユニットも登場する。子供、赤ちゃん.......つまりそういうことだ。

萌えたね。

萌え要素がある/ない、どっちがいい?といわれたら、あったほうが良いにきまっている。
これからは、萌え要素が大事だよ。


[PR]
by yozda | 2012-06-24 15:03 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
[Youtube] バーサーカーマリオ
こんにチワワ。どーもボキです。

イカれててイカす。ワァァッ!オーマイガーッッ!!!



[PR]
by yozda | 2012-06-23 15:42 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
[3DS] Rボタンが効かなくなったので、修理に出した
こんにチワワ。どーもボキです。

3DSのRボタン、しばらく普通に使えるようになってたんだけど、
また効かんくなった。

ちょうどマリオカートで、
すれ違いのゴースト(他人のプレイデータ)と勝負するのがオモシロくなってきた矢先だ。
Rボタンが効かないと勝負にならないので、修理に出した。

WEBのフォームから連絡すると、土曜にも関わらず、一時間も待たないうちに返信があった。
さっき発送してきた。二週間くらいかかるみたい。

--- '12.01.30追記
そういえば、故障情報を書いたメモにWEBで問い合わせた際の受付Noを書くのを忘れたわ。
まーなんとかなるかな。任天堂だし。
[3DS] 本体のRボタンが効かなくなった。
[PR]
by yozda | 2012-01-28 00:06 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
[3DS] 本体のRボタンが効かなくなった。
こんばんワイン。どーもボキです。

3DS本体のRボタンが効かんくなった。今日会社帰りに気づいた。
今修理に出したら、年末には帰ってこないだろうなぁ。

保障期間は、2月末まであるから、正月明けてから修理に出すかな。
Rボタンが効かなくても、マリオはプレイできるしね。

マリオカートは、ドリフトが出来ないのでプレイする気にならない。

Nintendo3DSを買った。
[PR]
by yozda | 2011-12-20 22:09 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(0)