カテゴリ:ゲーム( 124 )
3DSでムジュラですね
たのしみですな。
a0021757_23260794.jpg


[PR]
by yozda | 2014-11-16 23:26 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(0)
[3DS] ブレイブリーデフォルト
こんばんワイン。どーもボキです。

2年前の発売直後に購入し、ストーリー展開の唐突さ、ボスバトルでの理不尽さに投げっぱなしにしていたゲーム。
きっかけは何だったか忘れたが、ちょっと前からプレイし始め、こないだやっとクリアした。プレイ時間、63h。

今はたっぷり遊べる無料版という、ただで4章まで遊べるものが配信されている。しかし、このゲームの醍醐味は4章目から。
なお、無料版も製品版(ダウンロード版)を購入すれば、5章目へのセーブデータを引き継げるみたい。

序盤は、雑魚戦にすら苦闘することもしばしばだが、有効なアビリティがそろい出す4章目くらいから、
戦闘を楽しめるようになる。さらに終盤になるとジョブ成長させやすくなり、様々なジョブ・アビリティを試す余裕も出てくる。
レベル上げなどを意識せずにプレイしたが、真終章を終わらせたときには、全員レベル99になっていた。

ストーリに関しても、序盤は意味不明な主張を繰りかえすキャラにウンザリしていたが、
4章目終盤から急展開し、グイグイ引き込まれ、先が気になって仕方がないまではまってしまった。

音楽に関してもすばらしい。マレに見る名曲ぞろいのゲームだと思う。ここでサントラが聴ける。
最初の街の音楽森の中の街の曲の後半の展開がすばらしいね。

冬には続編が予定されている(何も情報がないので遅れるだろうが)みたいなので、楽しみだ。以下は全クリ時のデータ。
a0021757_173735.jpg


書き忘れていたもの

[PR]
by yozda | 2014-11-16 17:38 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
LINEツムツム アイテムなし&レベルボーナスなしで100万点突破!
こんにチワワ。どーもボキです。

ついに、アイテムなし&レベルボーナスなしで100万点超えたよ。
う~ん、完全に満足したわ。
a0021757_2010536.jpg
フィーバー中にチップ化させたビッグツムをロングチェーン消去できたのが大きかったね。

a0021757_20105590.jpg
デールのスキルLvは2。黒い犬はいまだにGETできてない。

a0021757_209546.jpg
レベルボーナス込みのスコア。この快挙は今日が始めて。けど、今日だけで3回出来た。
LINEツムツムでアイテムなしで100万点突破!

[PR]
by yozda | 2014-08-23 17:56 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(0)
[3DS] 逆転裁判5
おはヨーグルト。どーもボキです。

逆転裁判5

カプコン

スコア:

ポリゴンモデルが良く出来ている。イメージイラストを違和感なく再現できており、その動きもしなやか。
けど、それだけ。

ただ、つまらない。ハチャメチャなストーリー、バカすぎる登場人物たちには、もうね、おなかいっぱい。
ドン!ドン!(机たたく音)、えええええええええええ!(驚く台詞)の繰り返し、もうね、うんざり。

ラスボスも残念すぎ。あれだと何も感じないよね。何でもありだよね。

あと、GBA⇒DS⇒3DSと解像度が上がっているんだからさぁ。一画面に表示するテキストを増やしたら?
早送りできるようになったけど、それでもテンポ悪い。


[PR]
by yozda | 2014-08-17 12:13 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
LINEツムツムでアイテムなしで100万点突破!
こんにチワワ。どーもボキです。

やぁーっと、アイテムなしで100万点超えた。
最初にアイテム利用で100万点超えてから、20日もかかってしまった。

レベル補正こみだが、もう満足した。

ちなみにデールのスキルレベルは1のまま。
縛りプレイではなく、単にデールが全くでなかっただけ。

デールでの100万点は、運がよくないと出せない(ボキにとって。だから20日もかかった)が、それでもコツとしては以下。

・コンボを絶やさない。
・ボムは、通常時に使ってフィーバーを促す。または、ロングチェーン消去はアニメキャンセルに使う。
・スキルは、フィーバー中に使う。
・ビッグツムは、デールのスキルでチップに変身させる。
・中央に出現したボムはデールのスキルの邪魔になるのですぐに使う。

とかね。常にできるわけじゃないけどね。アイテムなし100万点が迫ってた時はちょっと手が震えたよ。
a0021757_14313357.jpg
a0021757_14344715.jpg


これはアイテムを使ってどこまで行くか確認したもの。
a0021757_1759392.jpg

[PR]
by yozda | 2014-08-10 14:30 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(0)
LINEツムツムで100万点突破
こんにチワワ。どーもボキです。

初めてちょうど一週間目で、アイテム フル活用で100万点突破した。満足した。
よく出来てるね、このゲーム。ハマたわ。
a0021757_21455457.jpg

LINEバブルでアイテム&レベルボーナスなしで100万点突破!

[PR]
by yozda | 2014-07-20 16:43 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(1)
[PSP] Steins;Gate
こんにチワワ。どーもボキです。

今やってます。基本的に、声優の演技を聴きながら静止画を観る or テキストを読むだけ。
だが、ぶちオモシロかった。35hくらいかけてクリアした。泣いた。

-----
14.06.05
全クリした。紅莉栖萌え。

Steins;Gate(通常版)

角川書店

スコア:


STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(通常版)

5pb.

スコア:




[PR]
by yozda | 2014-05-10 18:25 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
書き忘れていたもの
おはヨーグルト。どーもボキです。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)

任天堂

スコア:

任天堂の気合の入りようが感じ取れる作品。
モーションプラス(感度の良いコントローラ)を利用することで、上下左右斜め+突きの動きを駆使して敵を倒していく。
ただ、この操作が難しい。最後まで完全にものに出来なかったので、バトルでの爽快感を感じにくい。
また、フィールドが3パターンしかなく(それぞれが広大だが)、この面でも物足りなさを感じざるを得なかった。
今回の物語の目的は、さらわれた幼馴染を助ける。幼馴染がかわいいから、萌えた。

ゼルダの伝説 風のタクト HD

任天堂

スコア:

GC版のリメイク。ポリゴンモデルも同じものをつかっているのかな?大きな違いは感じない。
だが、WiiUでの高解像度で描かれるフィールドは美しいの一言。将来、子供にやらせたいと思っていた作品なので、大満足ですよ。

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

任天堂

スコア:

キャラデザが好みでないと思っていたが、最初だけだった。オモシロい。
SFCのリメイクとなっているが、ストーリーや段ジョンはオリジナル。(だと思う。なにせSFCの記憶がない)
ゼルダ特有のダンジョンで手に入れたアイテムで謎を解く、という要素はないが、これはこれでよい。

新・光神話 パルテナの鏡

任天堂

スコア:

発売と同時に買ったがクリアしたのは最近。20hくらい遊んだ。本当に良くできたゲーム。

モンスターハンター4

カプコン

スコア:

Wifiで協力プレイが出来るのが良いね。私は太刀しか使えませんが。

ブレイブリーデフォルト

スクウェア・エニックス

スコア:

途中でダレた。まだ途中。

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

スクウェア・エニックス

スコア:

だっるいゲーム。まだ途中。

新 絵心教室

任天堂

スコア:

キャンペーンでもらった。絵の勉強になるかなと思う。チマチマやってますよ。

STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D)

任天堂

スコア:

さすがに古臭い。

マリオカート7

任天堂

スコア:

マリカってキラーソフトになるくらい面白いかなぁ??


[PR]
by yozda | 2014-04-30 10:53 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(0)
[DS] ファミコンウォーズDS2
おはヨーグルト。どーもボキです。

プラチナ会員です。
a0021757_7462392.jpg

クラブニンテンドーのプラチナ会員得点、ファミコンウォーズDS2のダウンロード版をGetした。

一応遊んだことはあるが名作なのでとても嬉しい。

[PR]
by yozda | 2014-02-07 07:45 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
[モンハン4] ハンターランク解放
こんヴァン・ヘイレン。

ようやく解放できた。村クエばかり遊んでいたからか、思ったより高くない。
けど、満足した。

ワクワクさんも生け捕ったよ。
a0021757_23405347.jpg
----------------------------------------------------
13.11.06
すれ違いでもらうギルドカードに、「ワクワクさん記憶喪失」ってのがあった。
パクられたわ!

[PR]
by yozda | 2013-10-28 18:51 | ゲーム | Trackback | Comments(1)