2009年 09月 27日 ( 5 )
[youku] オススメ動画サイトyouku(= 中国版Youtube)、そのダウンロード方法
どーもボキです。

a0021757_2315942.jpg中国版のYoutubeというべき「youku

Youtubeと比べ不安定なのか、うちの回線が貧弱なのか、
再生中にブチブチ切れる。

RealPlayerのダウンロード機能を利用しても、ダウンロードできるのは7分間だけ。
長時間にわたる動画は、7分間の動画に分割して、それを連続して再生させているようだ。

RealPlayerのダウンロード機能は、youkuの分割動画には対応してない。

動画をオフラインでじっくり楽しみたい場合は、
複数の動画サイトのダウンロードに対応した「FLVCD」を利用する。


a0021757_23173990.gif左は、上の動画を指定したときの画像。
動画ファイルは24ファイルに分割されていたことがわかる。

あとは、リンクを右クリし、リンク先をダウンロードすればいい。

youku側サーバが不安定なためだろう、ダウンロード途中で中断されることがある。
その場合は、ファイルサイズが小さくなる。
当然、正常に再生できない。(ダウンロード出来ているところまでは再生可能)

そういう場合は、再度ダウンロードしなおそう。

ライブ動画など多数アップされているyouku、熱いね。

[PR]
by yozda | 2009-09-27 21:09 | パソコン全般 | Trackback(1) | Comments(0)
[動画] B’z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS
どーもボキです。

a0021757_1956178.jpg
NHKの特集を見て、気になっていた20周年ライブ。行けんかったけど。
写真はラストの抱き合うシーン。ジーンときた。

10周年のOfficial bootlegも見てみたけど、こっちは笑えたね。
[PR]
by yozda | 2009-09-27 19:52 | パソコン全般 | Trackback | Comments(0)
[日記] ひっつきもっつき
どーもボキです。

a0021757_1992759.jpg
ななみちゃんとひっつきもっつき。大好きらしい。

[PR]
by yozda | 2009-09-27 19:11 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
[日記] 5連休に福岡へ帰省してきた
どーもボキです。

5連休、ハウステンボスの帰りに、福岡に帰省してきた。
a0021757_1818180.jpg
晄太郎とあっくん、写真撮ろうとしたら、二人とも顔を隠してしまった。
このくらいの年齢になると、まともに写真を撮らせてくれない。

a0021757_1818111.jpg
倉庫で見つけた鍵でドアが開くか試す二人。遠くから気づかれないように撮影。

a0021757_1818157.jpg
あっくんとお別れ。バイバイのタッチ。

a0021757_1818293.jpg
飯塚のスイートバジル。スパゲティ屋はいろいろ行ったけど、やはりここが一番旨い。

a0021757_181827.jpg
帰りの新幹線にて。クラップパラダイスの復習に余念がない晄太郎。

a0021757_1818260.jpg
徳山の工場。萌え。

[PR]
by yozda | 2009-09-27 18:18 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
ハウステンボス
どーもボキです。

こないだの5連休にハウステンボスに行ってきた。
a0021757_17291293.jpg
行きの電車での晄太郎。

a0021757_17291251.jpg
特急ってかなり揺れるのね。コレは鳥栖駅。携帯で写真を撮ろうとしたら、取り上げられた。

a0021757_17291295.jpg
ハウステンボス駅に着き、テンションがあがる晄太郎。

a0021757_17291271.jpg
見ず知らずの人たちの記念写真に入る晄太郎。

a0021757_17291210.jpg
スキップも出る。

a0021757_17291299.jpg
秋空がきれいだった。知らない人が取ってくれたので緊張気味の晄太郎。

a0021757_17291272.jpg
夢にまで見たでかいくるくるちゃん。コ・ウ・フ・ン!

a0021757_17291240.jpg
地図で風車を数える晄太郎。「上にもあるから、5つ」
ホテルまでは船を使うのよ。オシャレだから。

a0021757_17291264.jpg
船から見る風車も格別。

a0021757_1729124.jpg
中央に見えるのは迎賓館。泊まったホテルは左手。

a0021757_17453626.jpg
トンネルを抜けてホテルに到着。ホテルヨーロッパ。

a0021757_17291328.jpg
ロビーの巨大な活け花。毎週金曜日に総換えしてるらしい。

a0021757_17291375.jpg
チェックインまで時間があったので、塔(ドムトールン)に登った。

a0021757_1729132.jpg
ホテルロビーにあったシャンデリア。影がキレイ。

a0021757_17291348.jpg
ウェルカムドリンクのザクロジュース。晄太郎には酸っぱかったみたい。

a0021757_17291383.jpg
ロビーの雰囲気。

a0021757_1729133.jpg
部屋から塔を見る二人。

a0021757_17291387.jpg
こんな感じに見えた。

a0021757_1852637.jpg
勉強(お絵かき)する晄太郎。

a0021757_17291351.jpg
夕方の塔。

a0021757_17291399.jpg
セグウェイの群れ。けっこう速い。

a0021757_17291350.jpg
塔からのホテル。泊まった部屋は、トンネルがある白い建物の4F左

a0021757_17291312.jpg
晩御飯はイタリアン(キノピオ)で。食べてる途中に寝てしまった。

a0021757_17291317.jpg
夜の塔を見る二人。

a0021757_17291358.jpg
夜の塔はこんな感じ。

a0021757_17291382.jpg
朝食後NHK教育に釘付けになる晄太郎。朝食バイキング、めっちゃ旨かった。

a0021757_17291343.jpg
ハウステンボス土産の大きいくるくる


花がすくないこの時期でもキレイだったね。また行きたい。
次は3年後かな、季節は春がいいな。
[PR]
by yozda | 2009-09-27 17:29 | 暮らし | Trackback(1) | Comments(1)