[日記]24w 2d 順調なり
どーもボキです。

今日は会社休んで、嫁を病院に連れて行った。
妊娠の経過を診てもらうためだ。

今、7ヶ月。24週と2日。
順調。

大勢の患者を捌くためか、診察はあっという間に終わる。
今日は性別を聞こうと思っていたが、そんな暇なかった。



今、どういう名前にするか迷い中。男の子だった場合の名前が難しいね。
○太郎 と付けたいが、「太郎」には長男って意味もあるらしい。

縁起を担ぐ意味では、
次男に「一郎」や「太郎」のような、長男を思わせる名前をつけると、
長男が早世する、とか。

ホントくだらない、個人的にはどうてもいい迷信だけど、
そのせいで晄太郎がからかわれたりしたらなぁ と迷ってしまう。



一応、どっちが生まれてもいいように名前(仮)を考えた。
「ゆうた」と「ゆうか」

晄太郎が女の子だったら「ゆうか」がいいというので、
男の子の場合はそれを参考に。なかなかいい響き。
[PR]
by yozda | 2009-09-02 21:27 | 暮らし | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://yozda.exblog.jp/tb/8903502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ガンタンク at 2009-09-02 22:49 x
子供に名前つけるのは大変やね。
<< [日記] ななちゃん [日記] お台場のガンダム >>