◆ [PS2] 昔のFF10プレイ雑記
どーもボキです。

昔書いて消した記事、PDFにしてて一部残ってた。
ずいぶん頭の悪いこと書いてて気に入った。




FF10 プレイ雑記1 2004-05-25 00:42
え~っと、今更ですがFF10 をプレイしてます。今10 時間くらいかな。
コカコーラの懸賞で発売前から手元にあったのですが、PS2 を持ってい
なかったので、最近になってようやく始めました。
まぁPS2 は1 年以上前に買ったんですけどね。
何で今までやらなかったというと、「キャラクターが気持ち悪い」から。
何ですか?あのアーロンってのは。ぜんっぜん格好良くない、むしろ不
細工やし。
仲間に何故かライオンがいるし。ヒロインは真面目っ子の一辺倒やし。
まだ仲間になってないけど、リュックだっけ?あれも今までのFF(特に7
以降) に出てきた、元気一杯ムスメなんでしょうな。間違いない。
でもね。好きなキャラクターもいるのよ。それはルールー。ボインだか
ら。
バトルに勝った時のポーズでチチが揺れてるし。
あのお姉さまって感じがいいね。あんなに上チチだされてうろちょろさ
れてら、ねぇ?
ワッカといい感じになってSEX せんかな。
ストーリー上恋愛っぽいのところもあるけど俺はあんなの認めないよ。
18~22 歳の若者がさぁ、あんな恋愛せんやろぅ。
好きか嫌いのどっちなんよ。
好きだったらすぐキス→ SEX なんよ。
A → B → C なんよ。
俺がそうだったんよ。
スクウェアも映画を目指すなら、恋愛の延長線上のSEX を描かんとダメ
やろぅ。
3 DCG で色んな液体がほとばしるようなムービー作ってくれんかいね。

FF10 プレイ雑記2 2004-05-30 16:00
前回の書き込みから一週間以上経ちましたが、ゲーム自体あまり進んで
いません。
今から、ジョゼ寺院に行くところです。
まえ、キャラクタの顔が気持ち悪いと書きましたが、改めてプレイして
みると
やはり気持ちわるいです。
サブキャラクタのポリゴンモデリングの出来が悪い。
主人公達は良く出来ているのですが、サブキャラクタ達は皆ペラっとし
ていて
アップになると、互いの出来・不出来が良く分かります。
今回のFF はイベント上サブキャラクタがアップになりしゃべる部分が結
構あるので、
いささか気になっている部分ですね。
あと、メニューのキャラクタイラストと3D キャラクタの顔の差が気にな
ります。
ワッカのイラストがアホ面すぎるんですけど。
あとルールーはオカマみたい。
ゲームをプレイしていて思うのですが、原色(それに近い色) を使いすぎ
じゃないですか?
衣装とか色使いすぎ。センス悪ぃ。

FF10 プレイ雑記3 2004-05-30 23:56
ジョゼ寺院に入りました。
またあのスフィアとかいう石コロを置いたり取ったりをしないといけな
いですかぁ~?
あれって苦痛以外の何でもないんですけど…。あまりに苦痛なんで、今
日はやめました。
最近のFF には必ずミニゲームが入ってますが、個人的にはウザイだけで
す。
単純なやつならまだしも、複雑なやつはルールを覚えるのが本当に面倒
です。
開発者のインタビューを読むと、
「ミニゲームだけで、ゲームとして独立している」と自慢気に書いてあ
りますが、
別にミニゲームをやりたくてFF をプレイしてる訳でないですし…。
その勘違い、何とかならないですかねぇ。
FF 7以降、召喚士がストーリーのキーになりすぎな感じがあります。
個人的にはFF3・5 のような、ジョブ程度の扱いがすきなんですがねぇ。
あと、FF10 はえらい宗教染みてますね。正直引いてます。
あぁあと、武器が整理出来ないのは取説を読んでないからやり方を知ら
ないだけだと思ってたのですが、ホントに出来ないんですね。
デバッグ時に気付かなかったのですか?それとも故意ですか?
かなり不愉快なんですけど…。

-----

結局このあと売り飛ばしたんよね。プレイ時間20hくらいだったかな。
[PR]
by yozda | 2009-01-17 16:58 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yozda.exblog.jp/tb/7822997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< [日記] フジグランの風船 [日記] 今日は嫁の誕生日 >>