◆ [英語学習] 速読速聴・英単語 Core1900
どーもボキです。

速読速聴・英単語 Core1900ver.3―単語1400+熟語500

松本 茂 / Z会

スコア:



STEP-UP単語帳も一通り終わったから、Core1900買った。
Z会の参考書って田舎の書店にはなかなか置いてないのよね。

散々探し回ってもなかったから、Amazonで買ったよ。
古本だったから、150円くらい安く買えた。Amazonって便利ねぇ。家まで持ってきてくれるんだから。

この本、かなりイイよ。
ひとつのユニット(1ページ)が、80~120wordsの短めの長文で構成されてるから、
時間をかけずすぐに読める。
ネイティブのリーディングCDが付いてるから、それを聞きながらのリスニング学習も出来る。
しかも1ユニットが1min未満なので、短い時間でも何度もトレーニング可能。
文章の中で単語を覚えるので、単語の利用法と一緒に学習ができ、
記憶の定着が早し、忘れにくい(気がする)。

本の帯に、「一石五鳥」って書いてあるけど、その謳い文句もマンザラじゃないね。
こりゃいいわ。
[PR]
by yozda | 2008-12-06 09:32 | 物・モノ・もの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yozda.exblog.jp/tb/7715831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< [H.G.C.O.R.E] ガ... [N82] この週末に注文するつもり >>