◆ [ソフト] RealPlayer ~Youtubeの動画を簡単ダウンロード~
どーもボキです。

a0021757_14284288.jpg昨日ようやく修理から帰ってきたノートPC。
さっそくコータローのYouTube専用PCとして活躍中。

最近のお気に入りは崖の上のポニョ。
YouTubeを見ながら歌ったり踊ったり。


コータローのお気に入りはこれ↓。
exciteブログもようやくYouTubeに対応したね。


a0021757_15184743.gifフリーのRealPlayerを入れれば、簡単にダウンロードできるよ。

動画の上に、[このビデオをダウンロード]ボタンが表示される。これをクリックするだけ。
超便利。

これまでは、vdownloaderやohayoutubeを使ってたけど、
RealPlayerでのダウンロードが一番簡単だね。ビデオライブラリも管理されるし。
この方法なら高画質対応のYouTubeもダウンロードできるのよね。

ダウンロードしたファイルはFLV形式で、
デフォルトだと、マイドキュメント > マイビデオに保存される。



よくFLV→MP3変換をすることがあるんだけど、
その場合は「携帯動画変換君」を使ってる。

その手順は、ここ

携帯動画変換君を使えば、いろんな動画をiPodやPSP形式に変換できるんよね。
携帯の形式にも変換できるみたいだけど、それは試してない。
[PR]
by yozda | 2008-08-31 14:44 | パソコン全般 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yozda.exblog.jp/tb/7444559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< [MHP2G] いつぞやの中学生 [702NK2] vbagxが... >>