◆ [MHP2G] モンスターハンターポータブル2ndG をやっとるんですよ。
どーもボキです。

a0021757_037324.jpg最近はお疲れちゃんなんで、電車は寝るかおしゃれiPodを聞くかしかしてないけど、
ちょっと前までは、一生懸命ハントしてたのよね。モンスターを。

最近、ゼルダのようにユーザインターフェースが秀逸のゲームしかしてなかったから、
モンスターに対してボタンひとつでロックオンしてくれないこのゲームにはホント苦労してる。
武器は片手剣しかよう使わんし。大剣なんてどうやって当てるのよ?

今、11時間くらいプレイしてるかな。よく出来てるね。
でもまだ、苦痛じゃないけど、面白いかなー?っての印象。スルメみたいなもんか?

電車でプレイしてたら、塾帰りの3人組の中学生が画面をチラチラ見て、
 A 「あの武器は何じゃろ?」
 B 「やめーや、気付いとるで。」
 A 「あっスネークバイトか。ボスはー?」
 B 「やめぇって。笑っとるで。」
 A 「あぁイャンクックかぁ。」
 C 「…」
って会話してた。

あまりに見られるのでゲームやめて、その中学生たちと世間話したり、モンハンの話したよ。
武器を同じやつにしたらどうなるのか?とか逃げたイャンクックはどこにいったか?とかね。

ちなみに、
武器を同じシリーズにしたら、スキルが身につくらしい。スキルって何?って感じだったけど。
あと、逃げたイャンクックは砂浜のほうにいるらしい。

あまりにわからない事が多すぎるから、攻略本買ったよ。
辞書みたい。受験のときより勉強せないけんわ。
[PR]
by yozda | 2008-07-25 00:48 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yozda.exblog.jp/tb/7336001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ガンタンク at 2008-07-26 01:51 x
怒涛のブログ更新には感心しますな。
いろいろと楽しそうでい~ね~。
やっぱり俺もノドカな田舎に暮らしたくなるよ!
Commented by yozda at 2008-07-26 10:40
楽しいことばかりじゃないよ。苦言の日々ですよ。
<< 海に カブトムシは夜行性 >>