人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[GC] やっぱりバイオ4はおもろい

どーもボキです。

人に貸してたバイオ4が帰ってきたので、最近またやってるんよね。

前に遊んでから2年くらいたってるから、内容を全然覚えてないので新鮮に遊べてる。
やっぱりよく出来てるね、このゲーム。

バイオ4からの視点変更・操作変更はかなり勇気がいる決断だったと思うけど、大成功だね。
途中(アシュリーを操作するところ)で、従来のバイオスタイルの視点・操作を強いられる場面があるけど、
あれはすごい苦痛だった。それくらいバイオ4の視点・操作がすばらしい。

Normalモードでプレイしてる。今は4章の初め。6時間くらいかな。
新鮮な気持ちで遊びたかったので、New Gameでプレイ。(前回クリア時の武器引継ぎがない)

前にクリアしたときは16時間くらい掛かったけど、今回はどうだろう?
それにしても前回は攻略も見ずによくクリアしたなぁ、Normalでも相当難しいよ。これ。

あと、最近GCのメモリーカード251を買った。700円だったかな。
すっごい快適。
これまではソフトについてたメモリーカード59を二枚使いまわしてたから、
ゲームを変えるたびにメモリーカードの差し替えが面倒だったけど、251なら1枚あれば充分。

ここで、GC版とPS2版のバイオ4を比較してる。
こうやって見ると、結構性能さがあるのね。GCは読み込み時間があまり気にならないしね。
GCくらいの画質があれば充分キレイだしね。まだまだいけるね、GCは。
by yozda | 2008-06-22 17:33 | ゲーム | Comments(0)