◆ [アプリ] 動画って簡単に作れるものなのね。Windows ムービーメーカー
どーもボキです。

a0021757_7201388.jpg先週末、お世話になった人が定年退職されるので、その送別会をしたんよね。
ボキは幹事のAV担当をした訳。AVつっても、Adult Videoじゃないよ。Audio Visualね。
送別会でそんなの流したら、もう会社行かれん。
PCは自分のを持ち込む必要があったんで、
やらしいAV(やそれを見た形跡)が絶対にバレないようにちょっと気を使ったけどね。

AV担当のボキは、
その人の思い出をスライドショーにしたり、ビデオレターを編集したりしたんよね。

ビデオレターの編集には、Windowsに標準で付いている(XP SP2、Vista)
「Windows ムービーメーカー」ってのを使った。
このツールはとくにマニュアルを読まなくても直感的に使えたよ。
送別会用の動画が、簡単にそしていい感じに仕上がったよ。

これまで動画編集はなんとなく避けてたけど、このツールなら動画編集してみようかなって気になったよ。
[PR]
by yozda | 2008-04-14 07:33 | SE♂日誌 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yozda.exblog.jp/tb/7005643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< [Youtube] パペポの動... 「いつもここからの芸能株式市場... >>