人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンテージMZ-RH1

どーもボキです。

SonyのMZ-RH1貰った。かなりヴィンテージなやつ。

ヴィンテージMZ-RH1_a0021757_2315054.jpgあまりの壊れっぷりに理由を聞くと、車のドアに挟んで壊したらしい。
悲惨だ。

操作系のパーツ(黒い部品)が、
シートケーブル一枚、まさに首の皮一枚でつながってる状態。

MDを入れ替えるときは、操作系のパーツを
本体に押し付けないと蓋が閉まらない。

ヴィンテージMZ-RH1_a0021757_23151520.jpg少しバラして、組みなおしたところ。

MDの入れ替えも、普通に出来るし。
何とか使える状態になった。

でもまぁ持ち運びは出来ないな。蓋を押すとMDの認識がリセットされるし。
このMZ-RH1はHi-MD対応のポータブルMDで、
昔のMDやMDLPで録音したMDからも、音源データを吸い出せるのだ。

ここ数日は昔のMD財産から音源の吸出しをしてる。
これで、学生自体のへっぽこライブ音源もCD化出来るなぁ。
Commented by ガンタンク at 2008-03-16 02:57 x
いい仕事してますね~
スタジオ行き決定です!

ちなみにボタン金具、俺ん家にあるよ
by yozda | 2008-03-12 23:25 | 物・モノ・もの | Comments(1)