人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[プラハ] 行ったことあるよ、プラハ。だってオサレ紳士だし。

こんばんは、どーもボキです。

[プラハ] 行ったことあるよ、プラハ。だってオサレ紳士だし。_a0021757_2124594.jpg「のだめ」でプラハの景色が出てたので、写真を上げてみた。

この夏にプラハに行ったんよね。出張中にね。
プラハはね。ひとことでいうと、サイコーだったよ。
ボキが住んでたグラーツからは、7時間かかったけどね。

ガイドブックでは「ちょっと危ないよ」って書いてあったけど、全然そんなことなかったね。
夜中まで観光客がうろちょろしてたし。街中が石畳で雰囲気があってよかったなぁ。

写真は、カレル橋の展望台から、プラハ城を見たところ。
この川は、音楽の時間に習ったモルダウ(ヴルタヴァ)川。

この写真は、橋の入り口の展望台から撮ったもの。
[プラハ] 行ったことあるよ、プラハ。だってオサレ紳士だし。_a0021757_205543.jpgこれがその端の入り口。
左手に展望台へのドアがある。ちょっと分かりにくいかも。
by yozda | 2008-01-04 21:26 | 暮らし | Comments(0)