人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自慢のギター PEAVEY wolfgang

こんちは、どーもボキです。

ギターの写真を上げてみます。今ギターが熱いので、ボキの中で。

自慢のギター PEAVEY wolfgang_a0021757_1284473.jpg自慢のギター PEAVEY wolfgang_a0021757_129915.jpgメインで使ってるPEAVEYのwolfgang。
6年前、ヤフオクで11万で購入。

サンバースト(縁が赤い)は人気がないって聞いたことあるけど、メリハリがあってボキは好き。
木目もすっごいキレイ。木目のところはわずかに凹凸があって、光を反射させるとその様子が良く分かります。

音色も細すぎず太すぎず、カッティングからバッキングまで幅広く使えるギターです。


自慢のギター PEAVEY wolfgang_a0021757_1291792.jpg自慢のギター PEAVEY wolfgang_a0021757_1292742.jpg最初に買ったエレキ。Orvilleのレスポール。シマムラ楽器で7.5万。
買ったのは10年前の学生の時、学生なのによく7.5万も出したなぁ。今なら考えられないね。

このギターはwolfgangに比べてテンションが高いから、半音や全音ダウンの曲で使ってます。ピックアップはフロントをダンカン、リアをバーストバッカーに付け替えてます。

この木目は印刷だけどなかなかキレイ。もしGibsonのレスポール買うなら、この木目柄がいいね。



嫁ハンに
 「木目がキレイだから、Gibson欲しい。20万くらい」
って言ったら、
 『木目がキレイって、飾るの?家具じゃないんだから。』って言われた。
まぁもっともな意見。

20万も出す余裕ないし。
それに見合う腕もないし。7.5万のギターでも高いくらいだね。
Commented by ガンタンク at 2007-10-31 03:07 x
PEAVEYは俺のフジゲンより木目はキレイやな~

俺的にはPRS製ギターの木目が一番キレイと思う。
あまりにキレイ過ぎて、不自然な感じがしたり、
どぎつく気味悪いのもあるけど。30万以上はするけど・・・

見た目も大事やけど一番大事なのは音さ!
俺は練習する時間が無くてフジゲン弾きこなせてないけど。。。
by yozda | 2007-10-28 12:11 | ギター | Comments(1)