人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[702NK2] ネ申木幾か?それとも...

こんばんは、どーもボキです。

702NK2を使い始め、一ヶ月が経ちました。

この携帯は、一部の人にはネ申木幾(=神機)とよばれています。
それは、ゲームボーイやファミコンのエミュレータが動くためです。
が、それ以外の機能は並の携帯以下です。

さまざまなアプリをインストールしてカスタマイズ出来ます。が...
裏を返せば、カスタマイズしなければ使い物になりません。

 ・一回きりしか使えないアラーム (曜日設定なし、スヌーズなし)
 ・でか過ぎる文字
 ・ごちゃごちゃした背景

他メーカの携帯なら標準用意されている設定機能を、
この携帯は、アプリを入れることでやっとこさ実現できます。
(しかもインストールに、システムフォルダにアクセスするアプリが必要)


一番ひどいのがメール。
 ・メールの受信日時が、携帯に届いた日時になっている
 ・受信メールの自動振り分け機能なし (手動での指定が必要)
 ・返信、転送に元メールの内容が表示されない (コピペでの対応が必要)
 ・返信、転送時の件名に、RE: FW: がつかない (手入力が必要)
しかも、これらは解決するアプリもないときた。


メールや電話帳を開く際のレスポンスも遅いし。

よいところといえば、
 ・USB接続でのPCとの連携
 ・GB & FC エミュが動作する
くらいかな。


[702NK2] ネ申木幾か?それとも..._a0021757_2228159.jpgゲームボーイを動かしてみた。

ゲームボーイウォーズやカードヒーローがオススメ。
ばっちり動作します。



[702NK2] ネ申木幾か?それとも..._a0021757_22283081.jpgファミコンを動かしてみた。

解像度が足りないので、縮小表示になります。
そのため、文字が若干よみづらいかな。

動かないソフトもあります。
by yozda | 2007-02-25 22:54 | 物・モノ・もの | Comments(0)