◆ [ゲーム] 大玉 ~将軍様、オススメですぞ!~
こんばんは、どーもボキです。

ドンキーコングジャングルビートに引き続き、
格安でオススメなゲームがまたまた見つかりました。

それは、ゲームキューブの「大玉」っての。

内容をカンタンに説明すると、ピンボールにシーマンがくっついた感じのゲーム。
シーマンをプレイしたことないけど。

要するに、ピンボールのように単に玉(大玉)を打つだけじゃなくて、
画面上にワラワラいる兵隊に、マイクを使い
 「押せ!」 とか
 「右!」 とか
 「中央突破!」と指示するゲームなのだ。
命令に応じて、
 兵隊が大玉を押したり、
 右に動かしたり、
 敵陣の中を無理やり押し進めたりするわけ。

この命令する(熱中すると叫ぶ)行為が気持ちいい。
声を出すから、ちょうどいいストレス発散になるんよね。

a0021757_0304019.gifまた、このゲームには、「大滝 秀治」のナレーションが随所に入ってるんよね。
それがまた面白い。

失敗すると、「ありゃりゃ」 とか 「なんすか?これ」 とか
リトライを重ねると
 「将軍様、何事にも引き際が肝心でございますぞ」 とか
 「将軍様、あなた様はたいそうなゲームマニアですな」 とか
 「えぇ~、まだやるのぉ~?」
と言われてしまう。

ボキがすんでる近辺では、新品で1,500円で売られてました。
他でも結構安いんじゃないかな。

一人でプレイしても楽しいけど、
何人か集まってワイワイやるとさらに楽しいゲームのハズですぞ!将軍様!
[PR]
by yozda | 2007-01-08 00:44 | ゲーム | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://yozda.exblog.jp/tb/4955256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tez at 2007-01-12 01:11 x
ストレス発散…ってのが魅力を感じるところだね
でも、ストレス発散の手段は人それぞれ違うだろうし
食べる事も大きな喜びでありストレス発散であり…
彦麻呂どうしてそんな風になったの??いつのまに??だね

ま、でも大きな声を出すのは良さそう
~誰に邪魔される事なく良質のゲームをするのも良さそう

p.s.
猫の写真が多かったね
<< [702NK2] NOKIA ... [日記] シャワー熱い?? >>