◆ [JavaScript] データバインドで簡単WEB
こんばんは、どーもボキです
ご無沙汰 太郎

データバインドって知ってるかな?

Internet Explorerでしか使えない機能なんだけど、
これを使いこなすとWEBの更新がかなり楽になるんよね

このページが参考になるかも

データバインドってのは要するに、
CSVのようなカンマ区切りのテキストファイルの内容をWEBに表示する機能
しかもそれだけじゃなく、
ソートやデータ抜き出しが簡単に扱えるような機能を用意されてるんよね

以下のページを見てちょ、
これは、CSVファイルの内容をデータバインドで表示したもんなんよね
JavaScriptで選択行に色をつけたり、コメントを書いたりしてるけどね

http://yozda.hp.infoseek.co.jp/

データバインドとJavaScriptをくみあわせると
強力な処理をWEBブラウザ上で実現することも可能なのだ

CSVファイルの編集だけでWEBを更新できるから、
イントラ用のWEBコンテンツに最適なのだ!

イントラならブラウザをIEに固定するのも可能だしね
また、WEB運営をホームページビルダーのようなWEBエディタなしで出来るからね
[PR]
by yozda | 2006-11-25 02:33 | パソコン全般 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yozda.exblog.jp/tb/4741604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< [ブログ] ファイル置き場を設... [愚痴] だらしねぇなぁ~、藤... >>