人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[カンベン] 食いもんに着色するのはカンベンしてほしい

こんばんは、どーもボキです

今日会社で、海外出張のお土産ということでチョコボールみたいなお菓子をもらいました
そのお菓子の色が尋常じゃない!
赤・青・黄・緑・紫…、道端に落ちてたら食いもんと思う人は誰もいないんじゃないかな

外人の趣味ってのは、ホンマわからんな


それはそうとして、ボキが合成着色料が大キライ
毒性はもちろんのこと、着色された食いもんの見た目も何がいいのかさっぱりわからん

色をつけるのにもお金かかるだろうに、何でわざわざまずそうな色をつけるの?
無着色でいいじゃん

真っ赤な福神漬け や
ピンクのかまぼこ や
真緑のメロンソーダ なんか人間の食うもんじゃないな

[カンベン] 食いもんに着色するのはカンベンしてほしい_a0021757_23413292.gif
残業ん時にあまりに腹が減ったから、チョコボールは食ったけどね
by yozda | 2006-10-31 23:50 | 暮らし | Comments(0)