人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[ラーメン] 熊本ラーメンの店 「山水亭」

こんちは、どーもボキです。
週末、友人の結婚式に出席するため熊本に行ってきたんだな。

なので、熊本市内で食べたうまいラーメン屋を紹介するんだな。

熊本市内のアーケード内にある、【山水亭】っていうラーメン屋なんだな。
ボキが食べたのは、【ルーローめん】ってやつ。

「溶けるぅ」と言うくらい厚切りだけど柔らかい「豚の角煮」 と
しっかりと火を通して甘みを引き出した「太ネギ」が乗っかったラーメンなのだ。

熊本ラーメン = にんにくチップ らしく、
ボキの大好きなにんにくもたっぷり入っていたなぁ。

ものすっごいこってりしてるから、好き嫌いが分かれるところだけど、
コッテリやニンニクがお好きな人にはオススメですぞ。

うまかったなぁ~。また食べたいな~。

山水亭
 住所 : 熊本県熊本市上通6-18
 電話 : 096-325-1800
 営業 : 11:00~21:00
 休日 : 火曜日
 座席 : 28席
 駐車場 なし

[ラーメン] 熊本ラーメンの店 「山水亭」_a0021757_1675426.jpg
ルーローめん : 680円

by yozda | 2006-05-31 16:23 | 暮らし | Comments(0)