◆ [3DS] マリオ&ルイージRPG4
おはヨーグルト。どーもボキです。

a0021757_08411519.jpg
息子から借りていたソフト、ようやくクリアした。
当時3年生だった(今は6年生)が怒りながら、時にはキレて泣きながらプレイしてたゲームだ。

パッケージイラストからイメージできないだろうが、それくらい難しい。

他のゲームではダレ易いバトルシーンは、敵の攻撃に合わせた反撃・回避が必要で最後まで楽しく飽きる間がない。
ただ、巨大ボス戦でのジャイロ操作には慣れず、最後まで苦労した。

あとラスボスが強すぎて勝てないので、ここだけはイージーモードを利用。

フィールドは、細切れのマップ切り替え形式になっているため、あまり広くは感じない。
マリオとルイージのブラザーアクション(協力技)を駆使しての謎解きもなかなか面白い。ただし、迷うことはないかな。

ルイージが活躍する今作、なかなかオススメ。
クリアまでのプレイ、50時間。

[PR]
by yozda | 2017-03-06 08:29 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yozda.exblog.jp/tb/23698614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< [VBScript] Leey... [撮影] 鴨 >>