◆ [SFC] スーパーファミコンウォーズ
おはヨーグルト。どーもボキです。

a0021757_11344524.png
ボキが大学生の頃、Loppiでの書き換え専用ソフトとして発売された。
リリースが決まったとき、ボキは興奮した。待ちに待ったファミコンウォーズのリメイクだからだ。

しかしだね、がっかりしたんだよ。デフォルメすぎる絵柄に。
タイトルですら「ぷっしゅ すた~と!」とひらがな表記。

リアルとデフォルメの丁度良いバランスが良かったのに、完全にデフォルメ側に傾倒。
戦闘シーンも見下ろしスタイルに変更。遠めに見えていた背景が良い雰囲気だったのに、オモチャのようになってしまった。
a0021757_11445242.png
a0021757_20311517.png


「占領」は漢字表記なのに、インフォメーションにひらがな表記をつかうこのセンス。
a0021757_15105488.png

「状況」などは漢字なのに、「ぜんほきゅう」はひらがなというこのセンス。
a0021757_1511380.png


演出がボキ好みでないため、あまりにはまらず。結局、クリアせずに手放してしまった。

a0021757_11345698.png

a0021757_11351483.png


[FC] ファミコンウォーズ
[PR]
by yozda | 2016-05-22 11:34 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yozda.exblog.jp/tb/22832978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< [FC] がんばれゴエモン2 [FC] ファミコンウォーズ >>