◆ [FC] ファイアーエムブレム
おはヨーグルト。どーもボキです。

a0021757_1259843.jpg

剣と魔法、そしてドラゴン、中二心をくすぐるゲーム、それがファイアーエムブレムだった。(当事は小学生だったが)
そして、3Mbと大容量。ファミマガで発売前の特集を読みながら興奮したのを覚えている。

戦闘シーンがなめらかにアニメーションするってのには驚いた。
こうやってみると、かなりのアニメフレームを描いたことが分かる。
<
戦闘シーンアニメ集


a0021757_159554.png
「リッフリッフにしてやんよ!」



a0021757_12551397.gif
全キャラの戦闘アニメ画像。将軍クラス(一番下)が好きで、授業中 ノートに落書きしていたなぁ



a0021757_12551310.gif
全キャラのマップ画像。SFC以降のマップ簡易戦闘にも対応できそうなアニメ数。


a0021757_2192714.png
ファミコン版のアベルは出っ歯(最上段の中央より右、グリーンのキャラクタ)



このリアルスケールでの戦闘が良いのに、GBA以降はデフォルメされてしまい残念だ。
しかし、GCやWiiのFEはリアルスケールで描かれているが、あれには全く魅力を感じない。困ったもんだ。

3DSの「覚醒」や「if」には、ボキよりも息子が夢中になっている。


[PR]
by yozda | 2016-05-06 10:36 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://yozda.exblog.jp/tb/22782550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ( … > Z_ ̄∂ at 2016-05-15 13:08
タイトル : [FC] ファイアーエムブレム外伝
[FC] ファイアーエムブレム... more
<< [GB] ゲームボーイウォーズ [FC] スクウェアのトム・ソーヤ >>