◆ [FC] スクウェアのトム・ソーヤ
おはヨーグルト。どーもボキです。

a0021757_9343677.jpg
この頃(FF2~FF3)からFF10くらいまでスクウェアは本当に輝いていた。今はあまり魅力を感じない。
このゲームの容量は2Mbだったはず。では、なぜ買ったか?
それは「スクウェアだから」だ。トムソーヤの話自体も良く知らなかった。

今思えば、ゲーム内の雰囲気・BGMなどなかなか良くできていたが、友達の評判はいまいちだった。

a0021757_9425720.jpg
パーティメンバは任意だが、クリアには「ハック」は必須。彼にはラストダンジョンで橋になってもらう必要がある。




a0021757_9432069.gif
このゲームでも、ボキは裏技をひとつ見つけている。
ウルトラテクニック、略してウルテクだ。ウソテクではない。

上図の場所でセーブしそのデータから再開すると、なんと橋の向こうに渡れるのだ!
そして、ハックの母が住んでいた?と思われる小屋に入ることができる。

その中には……。

たしか誰もいない、イベントすら起きない部屋で、部屋から出ると町にワープした。
バグと思われるなーんにも役に立たないウルテク。
a0021757_9393564.gif
今ではその存在を許されないキャラクター「ジム」



[PR]
by yozda | 2016-05-06 09:57 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yozda.exblog.jp/tb/22782438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< [FC] ファイアーエムブレム [FC] パロディウスだ! >>