◆ [邦画] イニシエーション・ラブ
おはヨーグルト。どーもボキです。

スコア:★★★★
a0021757_1029425.jpg
「最後の5分全てが覆る。あなたは必ず2回観る。」
このキャッチコピーが気になり、公開初日の昨日、観てきた。

これだけの前フリされたこともあり当然注意してみていたのだが、
最後の仕掛けが明らかになったときには「えぇっ!?」となってしまった。

けど、2回は観ない。
決して、ツマラないという理由でなく、丁寧に種明かしされるから。

原作小説の紹介文には、「最後から二行目」と書かれているので、
二度読みで「そういうことだったのかぁ」と思わせる仕掛けだったんだろう。

映画を観た後にネタバレサイトを観て、再度「あそことココはこう繋がるのか」と納得。
映画館での二度見はないものの見終わった後も楽しめる映画だった。

前田敦子を始めとして、俳優陣も適役だったね。


[PR]
by yozda | 2015-05-24 10:55 | 映画・TV・本 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yozda.exblog.jp/tb/21259441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< [料理] ニラ醬油 毎日、朝おきる時コイてます。そ... >>