◆ [洋画] バタフライ・エフェクト
こんばんワイン。どーもボキです。

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]

ジェネオン エンタテインメント

スコア:

カオス力学系において、極めて小さな差が無視できないほど大きな差を生む現象を指すための用語である。(Wikipediaより)
日本流にいえば「風がふけば桶屋が儲かる」ね。

つい先日プレイしたSteins;Gateの影響もあり、この映画に興味があった。

幼い頃より記憶が飛ぶ障害に悩まされていた主人公。その障害は、倒れこんでしまうわけでなく、自覚のない行動をとってしまうというもの。
主治医の勧めもあり、障害の緩和になればと、日記を続けることになった。幼馴染との思い出などをつづる主人公。
成長につれ障害に悩まされる期間が減り、大学生の頃には克服できたように見えた。ある日、ふとした拍子に記憶が飛んだ日の日記を読み返すと……。

ネタバレになるのでこれ以上は書かないでおく。

途中だるいと感じたところもあったので★-1。
エンディングは、4バージョン用意されていたらしい。動画サイトですべて確認したが、劇場版が最も収まりがいいかな。


[PR]
by yozda | 2014-07-13 19:24 | 映画・TV・本 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yozda.exblog.jp/tb/19995632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< LINEツムツムで100万点突破 [洋画] パシフィック・リム >>