◆ 書き忘れていたもの
おはヨーグルト。どーもボキです。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)

任天堂

スコア:

任天堂の気合の入りようが感じ取れる作品。
モーションプラス(感度の良いコントローラ)を利用することで、上下左右斜め+突きの動きを駆使して敵を倒していく。
ただ、この操作が難しい。最後まで完全にものに出来なかったので、バトルでの爽快感を感じにくい。
また、フィールドが3パターンしかなく(それぞれが広大だが)、この面でも物足りなさを感じざるを得なかった。
今回の物語の目的は、さらわれた幼馴染を助ける。幼馴染がかわいいから、萌えた。

ゼルダの伝説 風のタクト HD

任天堂

スコア:

GC版のリメイク。ポリゴンモデルも同じものをつかっているのかな?大きな違いは感じない。
だが、WiiUでの高解像度で描かれるフィールドは美しいの一言。将来、子供にやらせたいと思っていた作品なので、大満足ですよ。

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

任天堂

スコア:

キャラデザが好みでないと思っていたが、最初だけだった。オモシロい。
SFCのリメイクとなっているが、ストーリーや段ジョンはオリジナル。(だと思う。なにせSFCの記憶がない)
ゼルダ特有のダンジョンで手に入れたアイテムで謎を解く、という要素はないが、これはこれでよい。

新・光神話 パルテナの鏡

任天堂

スコア:

発売と同時に買ったがクリアしたのは最近。20hくらい遊んだ。本当に良くできたゲーム。

モンスターハンター4

カプコン

スコア:

Wifiで協力プレイが出来るのが良いね。私は太刀しか使えませんが。

ブレイブリーデフォルト

スクウェア・エニックス

スコア:

途中でダレた。まだ途中。

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

スクウェア・エニックス

スコア:

だっるいゲーム。まだ途中。

新 絵心教室

任天堂

スコア:

キャンペーンでもらった。絵の勉強になるかなと思う。チマチマやってますよ。

STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D)

任天堂

スコア:

さすがに古臭い。

マリオカート7

任天堂

スコア:

マリカってキラーソフトになるくらい面白いかなぁ??


[PR]
by yozda | 2014-04-30 10:53 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://yozda.exblog.jp/tb/19734528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ( … > Z_ ̄∂ at 2014-11-16 17:38
タイトル : [3DS] ブレイブリーデフォルト
こんばんワイン。どーもボキです。 2年前の発売直後に購入し、ストーリー展開の唐突さ、ボスバトルでの理不尽さに投げてたゲーム。 ちょっと前にハマって一気にクリアした。 書き忘れていたもの... more
<< [邦画] 悪の教典、舟を編む [VBScript] 管理者昇... >>