◆ 要らないLANケーブルからツイストぺアケーブルを採る
こんにチワワ。どーもボキです。

ツイストペアケーブルって作るのがメンドイ。うまくやんないとネジれるしね。
かといって、買うのはさらに面倒。(会社内の手続きとか)

そんなときは要らんLANケーブルを剥くとよい。数10mA程度しか流さないのであれば、このケーブルで十分。

a0021757_13261962.jpg
カッターで切れ目を入れる


a0021757_13262258.jpg
剥いた先端を持って引き裂く


a0021757_1326233.jpg
剥いたケーブルは片側端を固定し、一本ずつ引き抜く


a0021757_13262460.jpg
ツイストペアケーブルと抜け殻


a0021757_13262574.jpg
抜け殻でまとめておしまい


簡単だ。
[PR]
by yozda | 2014-04-19 13:25 | SE♂日誌 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://yozda.exblog.jp/tb/19695939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あああ at 2014-04-25 22:19 x
電動ドリルで簡単にできるよ。
Commented by yozda at 2014-04-26 09:53
そうみたいじゃね。

まー要らないLANケーブル裂く方が手っ取り早いから、たいていの家には電動ドリルないよね。

3本寄り線作る際に使ってみるわ。電動ドリル。
Commented by あああ at 2014-04-26 15:47 x
ワタシんちには電動ドリルあるよ。
Commented by yozda at 2014-04-26 16:13
何でも持ってるね。うちにはそんなものないよ。
カー用品なんかもってのほかだよ。
Commented by あああ at 2014-04-26 20:33 x
電動ドリルは2つあるよ。
ドライバ系とドリル系。
取り付け方法の規格や回転数が違ったりする。
<< [料理] タラの芽を食う 公園への遠足 >>