人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛍の自然養殖

こんにチクワ。どーもボキです。

最近、会社帰りに蛍の自然養殖をしている。
とはいっても、捕まえた蛍をある一定の場所に放すだけ。この日は五匹。

家の周りは、クソ田舎だった尾道の実家周辺よりも、多少蛍が自生している。
とはいってもたいした量じゃなく、自然交配できるのか心配なくらい点々と要る程度。
まぁ、毎年チラホラ見かけるってことは、交配できているってことか。

ボキが蛍を放している場所が、数年のちに蛍の名所になればいうことないね。
蛍の自然養殖_a0021757_16474466.jpg

13.06.29追記
昨日は一匹だけだった。ここ最近の雨&時期が過ぎたこともあり、そろそろいなくなるかな。
by yozda | 2013-06-19 16:47 | 暮らし | Comments(0)