◆ [WiiU] スーパーマリオ3Dワールド
WiiUが熱いね。どーもボキです。

息子がスーパーマリオ3Dワールドに興奮してた。かわいいわ。
年末を目標に勉強やサッカーをがんばるように促して、ご褒美で買ってあげよう。
まぁ、ボキがほしいんだけどね。

スーパーマリオ 3Dワールド


風のタクトHD


大乱闘スマッシュブラザーズ 3DS / Wii U
ロックマンのテーマ曲におっくせんまんを採用するとは、分かっていらっしゃる。



[PR]
by yozda | 2013-06-15 23:57 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yozda.exblog.jp/tb/17952648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あああ at 2013-06-17 21:36 x
お子さんの勉強、サッカーを頑張る理由がゲームソフトを買ってもらうことになりますよ。勉強、スポーツを頑張るのは、目先の報酬を得るためではなく、自分の将来の糧にすることではないでしょうか?お子さんは、目先の報酬が無いと頑張れない子になるのではと心配です。
Commented by yozda at 2013-06-17 23:45
> 目先の報酬を得るためではなく、自分の将来の糧にすることでは?

あああさん、ご意見ありがとうございます。おっしゃるとおりだと思います。
本文はあまり深く考えて書いてないので、文章のみが私の考えではありません。
ですが、最初に出た文章がソレなので、目先の餌で釣る教育になっていることが多いといえると思います。

しかし、うまく動機付けすることが大事ですよね。
自己の成長を感じ取れ、それが勉強・スポーツに興味を持つきっかけになってくれたらいいのですが。

なかなか難しいですね。日々苦労しています。
あああさんが取った方法で、良いものがあれば教えて下さい。子供それぞれでちがうのでしょうけれど。
<< 蛍の自然養殖 娘の絵。3歳5ヶ月 >>