◆ 最近に観たり・遊んだりしたもの
連休も3日目になったね。グダグダ生活も加速してきたよ。どーもボキです。

昨日・今日と映画を観たよ。

陽だまりの彼女 (新潮文庫)

越谷 オサム / 新潮社

スコア:

「女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1」という触れ込みに惹かれ読んだ胸キュン小説。
この秋に、松本 潤 と 上野 樹里で映画化されるが、個人的には田中 圭 と 小林 真央が適役じゃなかいと思う。ヒロインの名前は真緒(まお)だし。
いやー。オジサン、胸がキュンキュンしたよぉ。

七つの会議

池井戸 潤 / 日本経済新聞出版社

スコア:

これぞ池井戸 潤って感じ。この人の描くビジネスサスペンス(というジャンルがあるかは知らんが)は、読み応えがあるねぇ。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best

スパイク

スコア:

ブラックユーモアたっぷりの逆転裁判、子供はプレイしちゃだめなゲーム。大物声優人が喋り捲る。
ものクマ(白黒キカイダーのようなクマ)の声優は「大山のぶ代」。今は世代交代したが、旧ドラえもんの声優さんだ。
子供たちに夢を与えるドラえもんのあの声で、「人殺しってワックワクのドッキドキだよねぇ~。」と言いまくる。
ストーリーも斬新だし、演出も見事。これは名作といっていい。

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)

スパイク・チュンソフト

スコア:

続編。続編といえば、「前回の方が…」と比較されるが、このゲームは別。ブラックユーモアはそのままに、パワーアップして帰ってきている。
無人島が舞台のため、前作のような絶望感は弱い気もするが、後半にかけての絶望感の追い上げ&ストーリーの収束感がよい。
そして、七海 千秋がよい。ひじょーによい。

ジョン・カーター DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

スコア:

飛行船やエイリアンなどにふんだんにCGを使っていて映像の迫力はあるが、ストーリーがほとんどない映画。
わずかにあるストーリもわかりにくい。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [DVD]

キングレコード

スコア:

このエヴァンゲリヲンのリメイクって、明るいエンディングを目指しているんじゃなかったっけ?ものすっご暗くて、前回同様わかりにくい。
ただ、緻密に描写された戦闘シーンは見ごたえあるね。

逆転裁判 [DVD]

バップ

スコア:

シリーズ1をよく再現してある。けど、それだけ。ゲームでやるから面白いのであって、映画にすべきでないね。ゲーム本来の爽快感もまったくない。


[PR]
by yozda | 2013-04-29 14:55 | 映画・TV・本 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yozda.exblog.jp/tb/17702759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tez at 2013-06-01 20:27 x
逆転裁判は京都の太秦映画村行ったとき、法廷のセットが製作中だったわ。やっぱ映画のセットは大掛かりで迫力あったわい。
Commented by yozda at 2013-06-02 09:12
たしかに法廷シーンはよくできていたよ。テンポが悪かったのが残念。
<< [iPhone] yaPlay... [VBScript] 「アーテ... >>