人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のPC(DELL inspiron 530S)を再設定する

今晩ワイソ。どーもボキです。

今日、自分のデスクトップを再設定したよ。
買ってある程度アプリ入れた段階でバックアップを取っていた('07.12.03 もう5年半前!!)ので、
それベースに作業したらすぐに終わった。まぁメモリも潤沢に搭載してたから、買いに走る必要もなかったし。

快適だわ。ExcelやWordのアイコンもちゃんと表示されるようになった。もうCドライブはいじらずに、パーティションを増やして対応することにした。
AOMEI Partition Assistant Homeダウンロードページ)てので簡単にパーティションを拡張できた。
最近はこういうのもフリーであるんだねぇ。ちなみにCドライブは40GBにした。こんだけありゃ十分じゃけん。

スペック的にはこのPCで十分なんだけど、今年度末にはXPのサポートが切れるんだよね。
どうしたもんかね。まぁ、XPのまま使い続けると思うがね。
PCをリカバリーする
by yozda | 2013-04-28 00:03 | パソコン全般 | Comments(0)