◆ [3DS] ファイアーエムブレム 覚醒
こんにチワワ。どーもボキです。

ファイアーエムブレム 覚醒

任天堂

スコア:

Wii以来の5年ぶりのファイアーエムブレム(FE)完全新作。(この間、リメイクは二作品)
派手な演出が要らないが、腰をすえたプレイが必要なこのゲームは、携帯機にもってこいだね。

今回のFEは、これまでのシリーズの良い所取りになってる。
FE新紋のマイユニット+FE外伝・FE聖魔のマップ制+FE聖戦の恋愛 など。

特に恋愛ね。ここ大事。

ユニットを隣り合わせた状態やチーム(ダブル)を組んで戦闘すると、
お互いのユニットの支援レベルが上がっている。
それが異性の場合、最高クラスの支援レベルになると、「結婚」という状態になる。

ボキはゲームをするとき、かならず自分の名前をつける。
んでボキのマイユニット、つまりボキはリズたんと結婚した。
結婚が成立すると、その子供となるユニットも登場する。子供、赤ちゃん.......つまりそういうことだ。

萌えたね。

萌え要素がある/ない、どっちがいい?といわれたら、あったほうが良いにきまっている。
これからは、萌え要素が大事だよ。


[PR]
by yozda | 2012-06-24 15:03 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yozda.exblog.jp/tb/15629465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 6回目の車検 [洋画] ミッション:インポッ... >>