人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[3DS] スーパーマリオ3Dランド

こんにチワワ。どーもボキです。

スーパーマリオ3Dランド

任天堂

スコア:

3DSの小さい画面にあわせてだろう。
今回のマリオは「走らないし、飛ばない」印象。マリオにしては爽快感が欠ける。
宮本氏はインタビュー内で、
 「今回のマリオは3Dを使うことで、距離感を表現できた。」
と語っていたが、最後まで奥へジャンプするときの距離感はつかみきれなかった。

けど、面白くなかったか?と聞かれると、No!かなり楽しめた。
任天堂の本気を見た感じかな。
通常ステージをクリアすると、同じコース量のスペシャルコースが出現するし。

ボキが全部クリアするまでプレイするなんて、なかなかないよ。
あとは全コースのタイムアタックかな。ちなみに1-1は、39秒。なかなか速い??
[3DS] スーパーマリオ3Dランド_a0021757_14431265.jpg
★★★★★には、
全スターコインを集める。全コースをマリオ&ルイージでクリアする。全コースに金の旗を付ける(マリオorルイージはどちらでもいい)

[3DS] スーパーマリオ3Dランド_a0021757_14431178.jpg
上の条件を満たすと出現する「8-王冠」ステージ。ここまでこれた人なら、そこまで難しいものではない。
「葉っぱ禁止」とプレイ条件を縛るとかなりムズイかな。葉っぱがないと、ボキは無理。



by yozda | 2011-12-11 14:48 | ゲーム | Comments(0)