◆ [漫画] モテキ
こんばんワイン。どーもボキです。

モテキ(4) (イブニングKC)

久保 ミツロウ / 講談社

スコア:

TVドラマになったり、ちかぢか映画が上映されたりと、なにかと話題な本作。


オ モ ロ な い。


ことごとくチャンスを活かせない主人公がとにかくウザい。
いちいち自虐ったり、デブったり、メンドウくせー。

主人公は、ちょっといい感じの子(友人≦女<恋人)には、冗談でキスも出来る29歳ドウテイ (← まずこの設定がおかしい)
けど恋人となると、あと一押しのところでいつも立ち止まる。基本的に受身。
拒否られるとこれ以上は追いかけない。怖いから。
自分に気があるのかなー?って子が来ても、大抵は自虐的な妄想を駆り立てて、拒絶する。

いねぇよ。こんなやつ。


あと、主人公からのキモ自虐メールに、夜中でもちくいち相手してやる子持ちの元ヤン。

着信拒否だろ?普通。


女性側の視点で描かれた…とかいう人も多いが、そうか?

美人さんが、
 「見た目で勝手に期待されて、付き合いだしたら勝手にガッカリされて、そして去っていかれる。」
ってなこと言ってたと思うけど、そこくらいかな。 「そういうもんかもね」 って思ったのは。

あとはなーんもないよ。

不思議美人さんは、最終巻で「おさせ」と判明。
親友の硬派くんは、最終巻で「ヤリチソ」と判明。
主人公は3巻の終わりに美人さんと付き合いだすが、
最終巻では美人さんをホッポラかして不思議美人さんに未練タラタラ。

クズばっか。


美人さんとくっついたところでいい感じにまとめりゃいいのに、主人公はぎっくり腰に。
彼女に面倒みてもらえばいいのに、なぜか実家に帰省。それをキッカケに疎遠に。
地味な女 と ヤンキー女は、てきとーに絡んできて、てきとーにフェードアウト。

何が描きたかったんかわからん。話題性に比例しない駄作。
絵が下手なら、★☆☆☆☆。

[PR]
by yozda | 2011-09-12 00:27 | 映画・TV・本 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yozda.exblog.jp/tb/13559486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tez at 2011-09-12 03:20 x
なかなか言うね~駄作かぁ~。4.5巻買ってみたけど面白くなかった、残念!
Commented by yozda at 2011-09-12 19:58
まー、俺には合わなかった。というだけよ。
<< [邦画] おっぱいバレー [邦画] なくもんか >>